BLOG ブログ

YouTube動画

背中のお肉を取る方法

背中のお肉を取る方法

今回は食事ではなく、簡単な運動によるダイエットの方法に関してお伝えします。

下着に乗っかっているお肉。

「背中の肉」を取る方法です。

これは実に簡単です。

最近付いたような背中のお肉なら特に簡単です。

私の患者さんにもお伝えしているのですが、20代であれば1〜2日あればスッキリしてしまいます。

50代の人でも1週間くらいで効果が出始めまています。

ポイントは「肩甲骨を動かす」です。

ここが動かなくなると代謝も落ちるし、自律神経の働きも悪くなり、なんと言っても姿勢が悪くなり余計なお肉がついてしまうのです。

ぜひ気になる方はやってみて下さいね。

背中痩せのやり方

背中についてしまった贅肉は、主に広背筋などの背中の筋肉・肩や肩甲骨を動かす筋肉を動かしていないことが原因です。あとは姿勢です。特に猫背の姿勢が背中の筋肉を硬くしてしまいます。ですからそれらの筋肉を動かしてあげればいいのです。

1肩を回す

肘をまげて肩に手を置いて肘で大きく円を描くように回す。片方ずつやった方がいいと思います。体の中心がブレないように行う。これによって肩甲骨が大きく動いてくれます。
肩甲骨は腕を90度以上上げないとあまり動いてくれないので、日頃使っていない場所を動かすにはもってこいの運動になります。

2肩甲骨を内側に寄せる

両腕を真横に上げて後ろに引く。これによって肩甲骨が背骨に近づくことで外に開いてしまった肩甲骨を内側に寄せることができます。

3体をひねる

腕を90度前に上げて、体の前で手を組む。その状態で左右に体をひねる。体の中心がズレないように固定して行う。


最近ついてしまったような贅肉であればすぐに結果が出ます。若ければ若いほど。。私の患者さんにもこれはお伝えしていますが、20代であれば翌日にも効果が現れています。50代の人でも1週間ほどで効果が実感されています。実に簡単に行うことができますし、1日2分で十分ですからぜひ試してみてくださいね。


動画で見たい方はこちら↓↓↓



CONTACT お問い合わせ