BLOG ブログ

YouTube動画

Biople by CosmeKitchenに行ってきた

Biople by CosmeKitchenに行ってきた

今回は、「Biople by CosmeKitchen」に行ってきました。

何のお店かというとオーガニックのセレクトショップのようなお店です。

その中でも、ニュージーランドのオーガニックのシャンプーや洗剤などを扱っている「eco store」というブランドの商品を見に行きました。

芸能人やモデルさんなどもよく紹介しているお店のようです。

今回は湘南の七里ヶ浜店に行きましたが都内や大阪などにもお店はあるようですので、気になるようでしたらぜひ覗いてみて下さい。

Biople by CosmeKitchen

〜オーガニックがもっと身近なものであることを実感してほしいという想いから〜

「自然のものに囲まれて、オーガニックライフを送る人たち」を表すためにBioなPeople=Biople(ビープル)というワードが生まれました。この場所に足を踏み入れたなら誰もが「Biople(ビープル)」になれる。それがBiople by CosmeKitchenです。
Biopleでは、何気なく感じた「可愛い」「魅力的」「おいしそう」というきっかけが、オーガニックライフにつながるという新しい扉を設けます。
お客様それぞれの心地よいお買い物スタイルを大切にし、居心地のよい空間を設けます。
もっとたくさんの方が気軽にオーガニックの良さに触れ、ここで出会ったモノをきっかけに、その人の心や暮らしが少しずつ豊かになっていく…ビープル バイ コスメキッチンで、オーガニック・ライフスタイルが広がります。
〜Biople by CosmeKitchenのHPより〜

eco store

エコストアは、有害/不要な化学物質を一切使わないクリーニング&ボディケア製品の製造を材料の調達から手掛けることにより、人々が、健康を最優先し、清潔な環境で生活することができるようにしました。その後、多くのブランドが設立されましたが、自分の家と体を自然な方法で清潔に保つという青写真を最初に描いた真のパイオニアは、マルコム&メラニー夫妻であることは紛れもない事実です。エコストアはそのことを誇りとし、オークランドの自社工場で生産した家庭用洗剤やボディケア&ベビーケア製品を、オーストラリア、アジア、イギリスで販売しています。

eco storeの特徴

1石油化学製品の代わりに持続可能な植物・鉱物の成分を可能な限り使用している
2動物実験を行わない
3遺伝子組み換え作物を使用しない
4梱包材は二酸化炭素の排出量の削減に寄与する100%リサイクル可能なサトウキビ由来のプラスチック容器を使用
5量り売りによりプラスチックゴミの削減に寄与

環境と生活に優しい物づくり

当社は、お家の中に有害物質が持ち込まれず、あなたとご家族の明日がより良いものとなるように、植物&鉱物由来の優しい成分を慎重に選んでいます。日常的に購入するスキンケア製品やハウスクリーニング製品の成分を把握することは難しい場合もあります。そのため当社は、皆さんに信頼していただける製品づくりに励んでいます。

製品を日々の生活に取り入れていただくためには、その成分を気に入っていただく必要があります。肌に塗るものは食べるものと同じくらい重要であり、健康的でなければなりません。当社のフェイスケア、スキンケア、ボディケア製品の香りが良く、贅沢な気分になれると人々が口をそろえて言うのは単なる偶然ではありません。それは意図的に作り出された効果なのです。
当社のスキンケア製品には、アボカドオイル、ホホバオイル、ココナッツオイル、アルガンオイル、ならびにシアバターといった保湿成分がふんだんに含まれています。これらの成分は、スキンバリアを保護する、肌に自然に備わっている油分に非常に近いものです。当社の石鹸には、甘美な質感をもたらすクリーミーな山羊乳のほか、栄養補給と穏やかな角質除去を提供するマヌカハニーとケルプがブレンドされています。
これらの成分は、スキンバリアを保護する、肌に自然に備わっている油分に極めて近いもので、保湿効果があります。有害性はほとんどありません。
当社のハウスクリーニング製品は、有害性のある物質を残さず、最高の効果を発揮することができる、信頼性の高い方法によって製造されています。数万種類もの化学物質の含有が許可されている中、当社は予防原則を採用しています。つまり、安全性に少しでも疑問があれば使用せず、その代わりとなる、より安全な成分を探し求めます。
当社は、Environmental Working Groupの化粧品データベースをはじめとする複数のリソースに基づいて、各成分の安全性評価を行っています。また当社が選択した製法が最善のものであることを確認するために、新たなオプションに対する評価も欠かしません。
〜eco storeのHPより〜





CONTACT お問い合わせ